自分に合った職場を見つけたいなら新居浜市の求人情報を見てみよう

サイトマップ

Job offer

半導体関係の求人が多い愛媛県西条市

男性と女性

愛媛県というと蜜柑の生産などののどかなイメージがありましたが、最近では急速な工業化に伴った目覚しい発展をとげている地域です。特に西条市では、東予新産業都市の開発拠点として、大規模な臨海工業団地の建設を契機に、急速に工業化が進行した地域です。西条市では、加茂川水系がもたらす豊富な地下水を利用して、エレクトロニクス・半導体・鉄工・造船などが盛んに行われています。
特に半導体に於いて、愛媛県内だけでなく全国に向けての求人を行うほど、需要が高まってきています。工場系の勤務地は全国でも多数ありますが、最近の西条市での賃金水準は従来に比べて高い水準にあると言えます。愛媛県西条市に於ける半導体求人には、寮費無料で他県からの参入もしやすく、月給も20~30万と、地方での勤務としては高い水準を持っています。
実際に携わる作業は、半導体製造オペレーターや工場内の部品の供給・充填・運搬などの軽作業が多く、作業内容もマニュアル化されているため、習熟に時間を要しません。そのため、20台から40代までの幅広い年代での就業が特徴となっています。各派遣会社でも、入社時に特別手当を支給するなど、県外からの誘致が盛んに行われています。建設業などの肉体労働を厭う若者は特に、クリーンルームなどの屋内作業を好む傾向があり、若年労働者人口が高まっている地域でもあります。

時計を見る男性

愛媛県は住みやすく求人も見つけやすい

愛媛県というと地方の田舎というイメージがある人もいるかと思います。しかし、愛媛県は四国の中でも一番住みやすい県と言われ様々なお店があり都会と比べると規模は小さくはなりますが何でも揃っていますので生活する上ではなに不自由なく暮らせます。その中でも生活するには働かないといけません。求人も都会と比べると正直求人の種類が減ってきます。減るといっても比べると弱いですがほとんど自分のやりたい職業の求人が見つかると思います。それに都内では人口も多く自分が希望する求人に就けない事はよくある話だと思…

愛媛県の求人事情はどうなっているか

ご飯を食べる女性

景気が回復傾向にあり、就職難と言われていた時代は終わりを迎えようとしており、これからの就職活動は求職中の方にはとても有利な状況になると言えます。どの企業も人手が足りていない状態であり、仕事探しは自分の意思を尊重して行えるようになってきているのです。その状況は愛媛県においても例外ではありません。…

半導体関係の求人が多い愛媛県西条市

男性と女性

愛媛県というと蜜柑の生産などののどかなイメージがありましたが、最近では急速な工業化に伴った目覚しい発展をとげている地域です。特に西条市では、東予新産業都市の開発拠点として、大規模な臨海工業団地の建設を契機に、急速に工業化が進行した地域です。西条市では、加茂川水系がもたらす豊富な地下水を利用して…

愛媛県は仕事探しに安定している

電話する女性

愛媛県と言えば、ミカンというぐらい、いよかんや柑橘類、キウイなどの出荷が有名ですよね。四国の中の4県のうち工業の中心でもあります。愛媛県の求人は1、39で、愛媛の月収は平均で25万7千円ほどになります。経済的に四国は雇用も上向きで、ゆるやかながら上昇してきていると言えます。香川、徳島、…